人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月議会と物部地区での様々な活動【2016年9月28日、29日】

9月議会と物部地区での様々な活動



■9月28日(水)

本日は本会議が開かれるので、朝9時から民政会の部屋会に出席。

その後、本会議が開催され、諸報告の後、議題87号から96号までの10件と請願1件を採決し、すべての議案を全員賛成で可決、採択いたしました。


午後は自宅でJCの事務仕事や前年度決算議案の勉強。


18時から物部地区内の方のお通夜に参列。

その後、アカツキ製作所にて商工会議所青年部の会議。

次年度もなんだか忙しくなりそうな予感です(^^;)


■9月29日(木)

朝は自宅で決算議案の勉強。


9時からは物部地区連合会の泉主事さんとともに、物部の平和さん宅に伺いました。

平和さんには、物部の将来を考える会「松茸山再生委員会」の活動にご賛同いただき、松茸山再生の実験に使用する山を20年間無償でお貸し頂けることになりました。

どの山でも良いと言う訳では無く、適地の山をお借りする事が出来非常にありがたいです。

何とか良い研究結果を出し、再び物部や綾部が丹波松茸の産地として、また新たな松茸のブランド化を目指し委員会メンバー一同活動に励んで参ります!


その後自宅で事務仕事を済ませ、11時20分に物部小学校へ。

今日は4年生社会科の「なくそう、こわい火事」の学習の一環で、地域で活動する消防団の人に話を聞く

ということで、4年生の保護者であり、平日に調整が可能という事で私が講師としてお話をさせていただきました。

話の中で、消防団の活動内容や消防署と消防団の違い、どのような想いで消防団員が活動をしているかを伝えさせていただきました。


午後は自宅で決算議案の勉強。


夜は物部地区内の方のお通夜に参列。

同級生のおばあちゃんで、可愛がっていただいた幼少期の記憶がよみがえりました。


その後、物部の将来を考える会「イベント実行委員会」の会議に出席。

9月議会と物部地区での様々な活動【2016年9月28日、29日】_f0342542_13093077.jpg

12月10日(土)に計画している「ものべクリスマス会」について意見を出し合いました。

皆様!ぜひ12月10日(土)16:30~20:00頃までは、物部町営農指導センターで開催します「ものべクリスマス会」に遊びに来てください!(^^)



その後、西町のペダルさんへ行き、綾部商工会議所青年部の総務渉外委員会の会議に出席。

合流したのがすでに22:40頃でしたが、10月23日(日)に開催します婚活イベント「綾コン」の会議真っ最中でした。


申し込み締め切りは過ぎましたが、まだ少し募集定員に届いておりません。

今年は綾部の美味しい食材でBBQをしたり、黒谷和紙の紙すきやお菓子作り体験をしながら参加者の交流を図る内容になっており、なるべく気まずい空気や一人ぼっちの方が出来ないような内容になっております。


ぜひお知り合いや子どもさん、お孫さんなどにお声掛け頂き、今からでもお申込みいただければ嬉しく思います。

9月議会と物部地区での様々な活動【2016年9月28日、29日】_f0342542_13095518.jpg
9月議会と物部地区での様々な活動【2016年9月28日、29日】_f0342542_13100466.png

以下のURLもご参照ください。(綾部商工会議所青年部ホームページ)

http://www.ayabeyeg.net/

今日中には会議がおわり一安心(^^;)

9月議会と物部地区での様々な活動【2016年9月28日、29日】_f0342542_13094429.jpg

自宅に帰ってからは物部の将来を考える会「イベント実行委員会」の資料を作成し、布団に飛び込みました。



by seed-to-be-flower | 2016-09-30 13:11
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31