人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】

親子レク & JC6月例会



朝一番で豊里小学校に行き、少年野球シャークスの夏季合宿説明会に出席。


その後、物部小学校4年生の親子レクに創春、然とともに参加。

今年は念願の神波山(高波山)登山!

物部地区最高峰の山で、ここ数年連続で企画していますが、毎回直前でクマが出没し断念。

親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】_f0342542_17120285.jpg

恥ずかしながら初めて神波山に登りましたが、物部最高峰をあなどっていました(^^;)

登山道は結構急峻で、大人たちは子どもについて行くのに必死でした(汗)

親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】_f0342542_17123747.jpg

山頂からは大本のみろく殿や長生殿が見えたり、下山時には地元の方が整備された展望所から物部地区が一望でき感動でした!

親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】_f0342542_17125852.jpg
親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】_f0342542_17170372.jpg

子ども達も登山を通じて達成感を味わった様で、良い親子の交流ができました(^^)

ご担当いただきました学級委員さんありがとうございました!


午後は自宅で6月議会の勉強。


17時からは綾部青年会議所6月例会の準備へ。

今定例会では周年事業として実施するご当地アイドル事業をより良い事業にする為、山崎善也綾部市長を講師に招き、綾部の現状や課題、今後の方向性を学びアイドル事業に活かすと言うものでした。

親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】_f0342542_17173666.jpg

山崎市長のお話は非常に分かりやすく、メンバーから大好評でした(^^)

今定例会で得たものを、今後のアイドル事業をはじめ綾部青年会議所の運動・活動に活かし、より良い事業が展開できますよう取り組んでまいります!

親子レク&JC6月例会【2016年6月18日(土)】_f0342542_17174516.jpg



by seed-to-be-flower | 2016-06-21 17:18 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31