人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】

6月議会 開会



大変ご無沙汰いたしております。

本日から始まります6月議会を機にブログ復活します(^^;)

長い間失礼しましたm(_ _)m


今朝は6時から市民グランドの橋の下で青年部のメンバーと野球練習をしました。

綾部商工会議所青年部の野球チームを作るみたいで、野球経験ありませんがメンバーになりました(^^;)

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17182125.jpg

9時から民政会の部屋会を開き、本日の本会議の打ち合わせ。

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17183882.jpg

9時30分からは全員協議会に出席。終了後後すぐに議場にて本会議が開催されました。

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17185821.jpg

本会議では、諸報告の後、市長から条例関係21件、予算関係4件、その他4件、報告議案2件が上程され、人事案件1件が審議可決されました。


本会議終了後は予算決算委員会が開催されました。


予算決算委員会後は、あやべ市議会だより編集委員会に出席。

6月議会の内容を掲載する議会だより第114号の構成など相談しました。


午後は一度自宅に帰り、6月議会一般質問の勉強。


午後4時からは、四方府議に企画いただきました中丹東土木事務所長と職員さんとの意見交換会に出席。

各担当室の方々から詳細にわたる説明を受け、綾部市の現状や今後の取り組みなどがよく理解出来ました。

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17214109.jpg

物部地区におきましても、五差路周辺の最終整備、上市地区の冠水問題、犀川・伊路屋川の浚渫・護岸工事、西坂バイパスについて話がありました。

その他に、四方府議にお力添えをいただき、地元組長さんから話があった新庄町府道への看板設置要望を早急に対応いただいた件のお礼を申し上げました。

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17215391.jpg
6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17221183.jpg

その後の懇親会ではさらに濃い内容の話もでき、有意義な意見交換会となりました。

小林所長さんは物部地区の出身で、今回を機にいろいろと相談しやすい関係が築け嬉しく思いました。


懇親会の後は、I・Tビルで開催の商工会議所青年部の理事会に出席。

6月議会 開会 【2016年6月14日(火)】_f0342542_17222273.jpg

自宅に帰ってからは、明日ヒアリングをする一般質問の勉強をしました。



by seed-to-be-flower | 2016-06-15 17:24 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31