人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月1日(火) 12月議会開会

12月議会 開会



ご無沙汰しております。
3ヶ月ぶりにブログを更新致します。
激動の3ヶ月については、また機会があれば更新をしたいと思います(^^;)

今日からいよいよ12月議会が開会となります。
朝一番に民政会の部屋会で今議会の連絡や調整を行い、その後、全員協議会が開催されました。
全員協議会後はいよいよ本会議初日。
専決処分や会期の決定が行われた後、市長から今議会に上程される議案や人事案件について説明がありました。
今回の12月議会は、12月1日から18日までの18日間の日程で行われます。

本会議終了後は、あやべ市議会だより編集委員会に出席。
昨年もそうでしたが、年末は業者さんも長期休暇がある為、原稿の提出など毎年かなりタイトなスケジュールになってしまいます(汗)
各議員さんにご協力を頂き、計画的に制作を進めて行きます。

その後、西町のKO和KAハウスにて塩見議員、高倉議員と共に若者就労支援に短時間でしたが参加。

午後は自宅で一般質問や議案チェックなど、12月議会の準備をしました。

議員生活も、皆様方のご指導ご支援のおかげ様で、この9月から2年目に入りました。
全体的な流れなど基本的な事はようやく分かってきましたが、まだまだ力不足を実感する日々で、さらなる精進をしてまいります。
引き続き、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。



by seed-to-be-flower | 2015-12-01 22:18 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31