人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年6月24日(水)

6月定例会 一般質問 2日目



今朝は早起きをし、一般質問の練習!
聞いている方々に納得をしてもられる様な一般質問を目指します。

今日の一般質問発言者は以下の通りです。
⑥井田 佳代子議員(日本共産党)
⑦種清 喜之(民政会)
⑧片岡 英晃議員(新政会)
⑨荒木 敏文議員(創政会)
⑩波多野 文義議員(創政会)

2015年6月24日(水)_f0342542_22394597.jpg
2015年6月24日(水)_f0342542_22395697.jpg
2015年6月24日(水)_f0342542_22400447.jpg
今議会では、広域医療連携と綾部市立病院についての質問をメインに、プレミアム商品券、西部地区高齢者福祉施設整備、東京圏高齢者移住提言の4項目について質問をさせて頂きました。
特に医療の点では思いをストレートに伝える事が出来たと思います。
課題は多くありますが、一気に解消する事は困難で、少しづつでも解消していける様に取り組む事が何より大切であると考えます。

一般質問の様子は、綾部市役所のホームページ(綾部市議会)から動画や会議録で見る事が出来ます。
今議会の分はすぐにはアップされませんが、良ければご覧ください。

本会議後、夕方からは商工会議所青年部の6月例会があり、出席しました。
日本成長戦略研究所株式会社 代表取締役 中丸秀昭氏を講師にお迎えし「会社はこうして強くなる!収益拡大の秘策を伝授!!」と言うテーマで研修会を開催しました。
途中までの参加となりましたが、前半の集客の仕組みについて、DMの鉄則やHPの鉄則など、なるほど~と感じる事が多々あり勉強になりました。
2015年6月24日(水)_f0342542_22405421.jpg
2015年6月24日(水)_f0342542_22410166.jpg
2015年6月24日(水)_f0342542_22410929.jpg
その後、物部小学校のPTA役員会に出席。
2015年6月24日(水)_f0342542_22411618.jpg
今後のスケジュールや、夏休みの取り組み、7月9日の町区懇談会に向けた相談をしました。
夏休みのプールのあり方や、課題となっております五差路の信号機設置運動の件でたくさんの意見があり、予定していた時間を超えてなお協議がなされました。
自分の親世代もきっとこんな時間を過ごしてきたんだろうなと、いつの時代も子を思う親の気持ちは同じである事に、不思議な感覚と嬉しさを感じました。

自宅に帰ってからは、6月定例会の勉強とJCの資料作りをしました。
自分の一般質問を終えると心に余裕が出来ます(^^)



by seed-to-be-flower | 2015-06-27 22:43 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31