人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年11月26日(水)

松寿苑 視察見学


朝、綾部警察署に行き政治活動の街宣許可申請に行きました。
少し手違い等があり、結局あとで高橋輝議員にご迷惑をお掛けする事に(汗)
先輩議員に迷惑をかけ申し訳なく感じました(^^;)

その後、物部福祉の会主催の高齢者福祉施設視察に参加しました。

午前中、岡安町の西八田高齢者支援センター松寿苑を視察。
小規模多機能と小規模特養の2つの機能を持ち、何北地区に平成30年開設予定の高齢者福祉施設と同規模とのことで、係りの方のご案内のもと興味深く見学させて頂きました。
2014年11月26日(水)_f0342542_23181611.jpg
2014年11月26日(水)_f0342542_22324236.jpg

その後、八津合町の高齢者支援センター松寿苑に行きました。
2014年11月26日(水)_f0342542_23182721.jpg
到着後、施設内で昼食を頂きました。
入所者の方と同じ食事内容だった様で、見た目も良いし味も美味しく食事の質の高さも感じられました。

昼食後、ディサービスセンターと小規模特養の両施設を見学させて頂きました。
ディサービスについては小規模多機能とは少しケアマネさんの制度やシステムが違う様ですが、通所されている方々の生き生きとした姿やお顔を拝見し、何北ブロックにもこの様な施設が開設される喜びを肌で感じる視察となりました。


何北地区での事業計画におきましては、役員さんをはじめとする地域の方々や、歴代議員さんのご尽力の賜であると思います。
私も諸先輩方の思いをしっかりと継承し、何北地区に開設予定の高齢者福祉施設が一日も早く開設出来ますよう、また地域の皆様方の思いが反映されますようしっかりと活動をしてまいります!
2014年11月26日(水)_f0342542_23184073.jpg

視察後、四方府議の事務所にて衆院選の準備。
昨日、深夜まで目をこすりながら作成した街宣計画が変更になったと谷垣事務所から連絡がありガックリ(~_~;)
どこもバタバタの選挙戦。しょうがないですね!
変更は4日間分でしたので傷は浅いです(^^;)

夜は地元の納税(月に一度の自治会組内の会合)があり出席。
11月の行事報告、12月の予定、自治会の要望事項等の説明が組長さんからあり、来年度の新組長さんの選出も行われました。

納税後は事務仕事やブログ更新などをしております。
12月議会の準備を早くしないと選挙やJCや青年部や法事や自治会行事が…(泣)
まだまだ夜は長いです!
でも健康第一!
睡眠不足にならない程度に頑張ります(^^;)


by seed-to-be-flower | 2014-11-26 23:20 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31