2015年 06月 28日 ( 1 )


2015年6月27日(土)

少年野球 水無月杯



今日は朝からげんたろう新聞を物部地区内の方々へ配布作業。
6月議会やJCやなんやかんやで配布が遅くなっており反省(~_~;)

今日は少年野球の公式戦「水無月杯」が開催されており、新聞配布の途中で豊里小学校へリトキンの応援に駆けつけました!
ちょうど試合が始まったタイミングで、1試合目と2試合目と観戦しました。

f0342542_23544291.jpg
f0342542_23545241.jpg
結果は2試合とも負けましたが、それぞれ光るプレーやガッツあふれるプレーがあり、阪神巨人戦以上に見ごたえがありました(^^)
うちの暴れん坊将軍1号2号は補欠の為、長男(背番号12番)はランナーコーチ、次男(背番号14番)はボールボーイとそれぞれの役割を頑張っておりましたが、どちらが真面目に役割をこなしていたかは写真が物語っています(^^;)
f0342542_23550202.jpg
f0342542_23551049.jpg
次男の然はキャッチャーの格好をしてご満悦(笑)
f0342542_23551824.jpg
長男の創春は来年からはレギュラー!(の予定…汗)
野球イヤイヤ病にかかっておりますが、レギュラーを機に心新たに励んでくれないかと期待をしております(^^;)

ちなみに主審は前職であるビーエス観光上司の田村さん(山家モンキース)がされており、久々にいろいろとお話をさせて頂きました。


午後は再びげんたろう新聞の配布作業。
同時に物部地区の若者宅へ、第2回ものべ仲良しパーティーの案内も配布しました(^^)
初回の鍋パーティーには52名とたくさん若者に参加頂き、とても有意義な魅力ある交流会が出来ました。
今回も物部の将来にとって実り多い交流の場となることを期待します!

夜は、綾部太鼓連合会の会議に出席。
取り壊しが決定している市民センターで、ありがとうコンサート(仮称)の企画をしており、その実行委員会でした。
面白いアイデアがどんどん出て来て楽しかったです(^^)
時期や内容はまだまだ未定ですが、市民センターに縁のある団体や個人の方々を中心に、全市民で長年綾部市民のコミュニティの場としてあり続けて頂いた、市民センターに感謝を込め「市民センターありがとうコンサート」を開催させて頂く予定です!

今後様々な方面や団体にご協力ご支援を頂く事になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

自宅に帰ってからは6月議会の復習&勉強。
なかなか一回聞いただけでは頭に入りません(T_T)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-06-28 23:58 | 各団体での活動