2015年 03月 03日 ( 1 )


2015年3月2日(月)、3日(火)

綾部市議会3月定例会



■3月2日(月)

永らく更新できておりませんでしたブログを再開します。

いよいよ本日から3月定例会が開会致しました。
本会議の冒頭、先日お亡くなりになられました高橋忠昭監査委員に黙祷が捧げられました。
心からご冥福をお祈りいたします。

その後の本会議では、山崎市長から平成27年度の市政運営方針の所信表明や議題の説明があり、綾部創生予算についても「医」「職」「住」そして「教育」「情報発信」をまちづくりのキーワードするなどの説明がありました。

本会議終了後、あやべ市議会だより編集委員会が行われ、次号の校正や内容の打合せ、今後のスケジュール調整が行われました。

その後、年度末の為、種清よしゆき後援会の収支報告書を京都府庁に提出に行きました。
本当はもう少し早く提出したかったのですが、2月は多忙極まり3月議会前にバタバタと提出となりました。
もう少し余裕のあるスケジュール管理をしなくてはと反省…。

夜は商工会議所青年部の委員会へ出席。
3月例会の準備も大詰めです!
経営研修委員会の1年間の汗と涙が詰まった年間事業報告資料(映像)が作成出来ました!

f0342542_22505790.jpg
自宅に帰り、明日の3月議会一般質問ヒアリングの調整。

3月議会も一般質問に立たせて頂きます!

また、3月8日には日曜議会が開催されます!
ご都合の付かれる方は是非とも傍聴にお越し頂き、議会がどのように行われているのか。また、議場の雰囲気を感じて頂くと共に市議会を身近に感じて頂けると嬉しいです(^^)
f0342542_22523716.jpg
ちなみに私は3月10日(火)のトップバッター(午前9時30分)で一般質問に立たせて頂きます。
一般質問は毎回緊張しますが頑張ります!



■3月3日(火)

午前中、本日正午に締め切りの一般質問通告書の作成や、府議選に向け地域の方にお願いに回っていました。

お昼一番で市役所に行き、一般質問のヒアリング(市職員さんがどんな質問をするか聞きに来られる)を行いました。
今回は、市政・農業・商工・観光・教育の5分野について質問をさせて頂きます。

その後、四方府議の自宅に行き選挙カーの看板を確認。4年前に使用した物ですが今回も使用出来そうで一安心でした。
いよいよ告示まで1ヶ月となり、気持ちもソワソワと落ち着かない状態ですが、さらに気を引き締めて準備をしてまいります!

夕方は府議選の関係で地元の幹事さん方が来客。今後の活動が円滑に進むよう打合せをしました。

夜はJCの会員拡大特別交流委員会。会員拡大に向け様々な意見が出ました。
皆様方の周りでJCに興味がおありの方がおられましたら紹介ください!
40歳までと言う年齢制限がありますが、JCでしか経験できない事がたくさんあります!
商工会議所青年部も同じくですが、同世代の仲間と今しかできない事を全力でする!
たくさんの仲間との出会いや経験は確実に本人の財産、一生の宝となります。
一度しかない人生!
出来る事なら走り続けたいと考えます(^^)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-03-03 23:19 | 政治活動