2014年 12月 24日 ( 1 )


2014年12月23日(火)

何北リトルキングス 練習納め


今朝は長男の創春を野球の練習へ送り届けました。
所属する何北リトルキングスは今日が練習納めとなりますが、あいにくの天気で体育館での練習となりました。

f0342542_10152890.jpg
先日、今までチームを引っ張ってきた6年生が卒団し、どこか寂しげな練習風景でした。

来年は次男の然が1年生になるので新たに入団を予定していますが、若干運動能力の低さが心配です(^^;)
本人は「然が入ったらいっつもホームラン打つんやし」と、鼻息荒くプラスチックバットを振り回しておりますが(笑)
野球を通じ、元気な体と仲間を作ってくれれば有難いです(^^)


その後、前職であるビーエス観光の関係で、物部町下市自治会組長会さんの親睦旅行の依頼を頂いており、ご担当の平和さん宅へ企画案の説明に伺いました。
2年前にもお世話になっており、今回もお世話になれそうで嬉しい限りです(^^)

その後は事務作業&最近アップが出来ていなかったブログを一気に更新(汗)
数日前の事でもちょっとした事を忘れていることが多く、やはりこまめに更新しなくてはと反省(~_~;)

夕方に来客、所属する丹波綾真会(行者講)の大峰山参りでお世話になっている吉崎さんから問い合わせがあり、「知人が東京から安場の空家に移住したが、改修費の助成制度みたいなのなかったっけ?」と言う事で、綾部市空き家活用定住支援事業費補助金のご案内をさせて頂きました。

この事業は、市内の空き家を有効活用した定住誘導を推進するため、空き家を購入又は賃借した方が行う改修工事に要する経費に対し、上限100万円の範囲内で補助金が交付される支援事業です。

やはり綾部の定住促進事業は充実しているなと、私自身改めて勉強になりました。


19時から福知山青年会議所さんとの合同委員会があり、福知山市天田の大谷塗装工業㈱さんに向かいました。
合同委員会では2月の合同例会について様々議論・検討し、終了したのは午前1時をまわっておりました(^^;)
さらにそこから天下一品で夜食!
自宅に戻ったのは2時半をまわっておりました(^^;)
皆さんJC魂の塊みたいな方々で、本当に熱いです(笑)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-12-24 10:44 | 各団体での活動