2014年 10月 18日 ( 2 )


2014年10月18日(土)

北近畿みらい塾「祖父出口王仁三郎を語る」

午前中、志賀郷の竹松うどんさんで開催された「竹まつり」に行って来ました。
ハンドダンスグループのteteo(テテオ)やこしだら等の出演をはじめ、イベント・出店盛り沢山で盛り上がっていました(^^)
f0342542_22091151.jpg
f0342542_22093626.jpg

お昼からは、NPO法人北近畿みらい主催「第8回 北近畿みらい塾」にスタッフとして参加。
今回は大本相談役で、出口王仁三郎聖師の直孫である出口京太郎先生に講師をお世話になり「祖父出口王仁三郎を語る -みろくの世を求める大本-」と題して講演を頂きました。
ユーモアを交えたお話は本当に楽しく分かり易かったです。
私の今回のお役目は司会で、突然2日前に四方八洲男理事長から任命頂きました(^^;)
f0342542_22101987.jpg
f0342542_22105247.jpg
その後、大本さんからお抹茶の接待を頂いたり、20世紀最大の木造建築物である長生殿をはじめ、苑内のご案内を頂きました。(写真はみろく殿です)
f0342542_22114177.jpg
夜は物部の将来を考える会に出席しました。
今回で5回目の開催で毎回活発な意見が出ておりますが、どの様な方向にもって行くかなかなか難しく、自治会長方や出席している若者も悩んでおります(^^;)
しかし、これまで若い方々が地域の事について話し合う機会すら無かった事を考えると、大変良い事業であると毎回思います。
様々課題はある中ですが、この事業が間違いなく良い方向に進むと確信しております!
f0342542_22125279.jpg

[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-10-18 22:14 | 各団体での活動

2014年10月17日(金)

9月議会 最終日

本日は9月議会最終日で、本会議にて平成25年度決算の採決が行われました。

初議会が無事終了し、ホッとしました。
11月末からはさっそく12月議会が始まりますので、息つく間もなく準備をしないといけませんが、市民の皆様方のお声をしっかりと市政に反映できますよう活動してまいります!

その後、岡本薫さんの葬儀に参列。
たくさんの方々にご会葬賜り、薫のおっちゃんも喜んでいると思います。
有難うございました。

夕方は後援会の案内を配布し、夜は与党議員団の9月議会反省会に出席しました。
先輩議員方から様々なアドバイスを頂戴し、大変勉強になる有意義な時間となりました。

[PR]

by seed-to-be-flower | 2014-10-18 09:32 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー