人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正暦寺さんDAY(^^)

■4月21日(金)


午前中は自宅で事務仕事をし、お昼は寺町の正暦寺さんでの食事会に出席。

正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10223825.jpg
正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10224833.jpg

毎月開催されている食事会ですが、都合が合うときは参加させていただいております(^^)

今回は玉川住職特性「グラッチェ!イタリアンランチ!」


すべて美味しかったですが、ホタテのテリーヌが激ウマでした!!

正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10222042.jpg

食事会の後は、正暦寺金剛講(ご詠歌)の練習に参加。

昨年は懇親会しか参加できず、今年は頑張ってお稽古にも参加しています!


夕方は一度自宅へ帰り、今年2度目のたけのこ堀りへ。

うーん。今年は裏年なので不作ですが、何とか兄夫婦へ送る分は確保!

正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10222714.jpg

汗を流し夜は再び正暦寺さんへ行き、正暦寺青壮年部設立総会に出席。

私は檀家ではないのですが、正暦寺さんにご縁をいただき13年ということもあり特別に入会のお声掛けをいただきました(^^)

正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10225899.jpg
正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10230761.jpg

岩本会長をはじめとする役員選出や会の名称も「真由会」(しんゆうかい)に決定し、滞りなく総会が終了しました!

正暦寺さんDAY(^^)_f0342542_10231902.jpg

総会後の懇親会では初めてご挨拶をさせていただく方もあり、今後の活動に向け結束を固める良い交流となりました(^^)



by seed-to-be-flower | 2017-04-24 10:26 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31