人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会

■4月9日(日)

本日は朝から神宮寺町の千手院で開催される「四尾稲荷大祭」に、丹波綾真会の行者として参加。

今回も宝剣作法担当である志賀さんの肩が完治していないと言うことで、担当する行者問答に加え急遽、宝剣も担当する事になり大慌てで台詞を確認しなおしました(^^;)

千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会_f0342542_18055266.jpg

一瞬台詞が止まってしまうところがありましたが、何とか問題無く乗り切りました(^^;)

千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会_f0342542_18060306.jpg
千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会_f0342542_18061391.jpg
千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会_f0342542_18062305.png

千手院の柴燈護摩は中丹地区で最も大きな護摩壇であり、不動明王の火炎で悪魔や煩悩を焼き尽くすと言われる火生三昧(火渡り)が有名で、毎年檀家さんや来賓を始め、多くの方がお参りに来られます。

千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会_f0342542_18063425.jpg

その後、急いで野球練習に行っている子供を迎えに行ったあと、アカツキ製作所さんへ。


今年度、京都府商工会議所青年部連合会の会長をされている小寺会長、戸田専務とともに、今月開催される四役会及び役員会に向けた事務局会議を開催しました。


会議後、小寺さんと共に今度は青年会議所のBBQに参加。風が強くかなり寒かったですが楽しかったです。

千手院 四尾稲荷大祭 & YEG & JC & 久しぶりの再会_f0342542_18065547.jpg

BBQは途中で失礼し、夜は高校時代の先輩後輩に誘っていただき、15年ぶりぐらいの時間を過ごしました!

15年ぶりでも、会えば不思議とすぐに当時に戻り話がはずみました(^^)


いくつになっても友達ってイイなと感じる夜でした(^^)



by seed-to-be-flower | 2017-04-10 18:09
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31