正暦寺不動大祭準備 & 大雪

■1月22日(日)

朝から寺町の正暦寺さんに行き、1月28日に行われる不動大祭の準備に参加。毎年準備には約80名程の檀家さんや行者など多くの関係者が参加し、準備の段階からすでに活気があります(^^)

f0342542_10385127.jpg
f0342542_10403562.jpg

当日は大根炊きのお接待もありますし、私も寒空の下で水行や丹波綾真会の行者として護摩焚きにも参加しておりますので、ご都合がつかれる方はぜひ正暦寺に足をお運びください!(^^)

f0342542_10462815.jpg

午後は葬儀に参列。

夜は明後日から始まる民政会視察の勉強など自宅で事務仕事。

■1月23日(月)

今朝は大雪。

1時間程かけて自宅の雪かきを済ませた後、8時から予定されていた秋葉神社の祭礼に参加。

ものすごい雪だったので中止かなと思いましたが皆さん来られていました(^^;)

f0342542_10405103.jpg

自宅で朝食を済ませ、再び雪かき。

父のお手製ラッセル車が大活躍です!

今日はみるみる間に雪が積もるので何度も雪かきをしなくてなりません(-_-;)

f0342542_10405758.jpg

午前中は雪かきとブログ更新など事務仕事をし、午後も雪かき&明日からの視察勉強や商工会議所青年部の資料作り。

19時からはアカツキ製作所さんで商工会議所青年部の会議。

時間をかけ詰めた議論が出来て良かったです!

しかし、大雪の道を徐行しながら自宅に戻ったのは午前1時すぎでした...zzz


[PR]

by seed-to-be-flower | 2017-01-27 10:47 | 各団体での活動