議会運営委員会 & 民政会部屋会

■1月19日(木)

 午前中は市役所に行き、議会運営委員会に出席。

 全国的に話題となっております政務活動費について議論。綾部市議会はすでに情報公開や適正な管理を行うための議会改革が行われておりますが、さらに進んだものとするため様々な議論がなされました。

 その他にも議員定数や3月に開催予定の日曜議会、今月末に実施する議会運営委員会視察研修について議論をしました。

 その後、民政会の部屋会を開催。2月上旬に発行予定の民政会の会派だよりと来週に実施する会派視察研修について会議。

f0342542_10380722.jpg
(昨年の民政会だより)

f0342542_10381618.jpg
(昨年の民政会だより)

 会議終了後、市立病院へ行き父のお見舞い。

 ちょうど1年前に重度のヘルニアを改善するために頸椎の手術を行い、今回は同じく腰の手術を行い、到着するとちょうど手術が終わったところで状態も良さそうでした。

 今回は午前10時から午後1時まで約3時間の手術だったようですが、痛いところもなく父も楽な手術だったと言っていました。

 リハビリなど退院までは約3週間前後かかる様ですが、少しでもヘルニアの症状が軽くなってくれることを祈っています。

 その後自宅に戻ったのは夕方で、2月10日に開催予定の種清よしゆき後援会新年役員会の案内文等を作成しました。

 毎年開催をしておりますが、昨年9月で1期4年の折り返しを迎え次の選挙も頭をよぎるようになった時期でもあり、今年は多くの方にご参加いただきたいと思っております。

 夜は長男が先日小学校で開催された100マス足し算でビックリする様な良い成績を出したので、お祝いとご褒美に家族でスシローに行きました(^^)

 家族そろっての外食は久しぶりで子供達も喜んでおり良かったです(^^)

 これを機会にバリバリ勉学に励んでくれることを期待しているのですが………(^^;)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2017-01-23 10:39 | 政治活動