綾部青年会議所 定時総会と新年式典・懇親会 & 物部厄除大祭

■1月17日(火)

 今日は綾部青年会議所の定時総会、新年式典・懇親会が開催され、朝から準備に参加しました。

 綾部JCにとって2017年度最初の事業であり、メンバー一同気を引き締めて臨みました。

 定時総会では本年度の事業計画や予算等が承認され、その後の新年式典・懇親会では日頃からご支援をいただいております多くのご来賓、関係諸団体の皆様に、本年度の組織体制や活動内容をご披露させていただきました。

f0342542_10110362.jpg
f0342542_10112103.jpg
f0342542_10113938.jpg
f0342542_10114924.jpg

 本年度は浅巻礼理事長を先頭に、スローガン「GO to the next Stage ~新時代を切り開くJAYCEEになれ~」のもと、周年を迎える中で劇的な会員拡大を達成した昨年度の成果を活かし、次のステージへ歩みを進めてまいります。

f0342542_10120737.jpg

 事業の後はメンバーで二次会。本当に頑張られた担当委員長の田中雄作君のねぎらいの場でもありました(^^)

■1月18日(水)

 午前中は物部町下市にある厄除神社にお参りし、物部厄除大祭に参列させていただきました。

 物部の厄善さんは厄難除けで名高く、例年多くの方が参拝されています。

f0342542_10121885.jpg

 午後は市議会民政会の会派だより作成など事務仕事を済ませ、夕方からは京都市内へ。

 京都商工会議所で開催された京都府商工会議所青年部連合会(府青連)の役員会に出席。次年度は府青連の総務委員長と言う大役を担うため勉強の為にオブザーブ参加でした。

f0342542_10123043.jpg

次年度会長予定者の小寺さんも本年度副会長として頑張っておられました(^^)

f0342542_10124365.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2017-01-23 10:14 | 各団体での活動