公明党 新春年賀会

■1月10日(火)

 今日は種清よしゆき新聞の編集作業やブログ更新、次年度役員を務める京都府商工会議所青年部連合会の資料作成などなど事務作業。

 夕方は安藤議長と共に16:07発の普通列車に乗り、自民党の友党である公明党の森議員からお声掛けをいただいた公明党の新春年賀会に出席させていただきました。

f0342542_10101534.jpg
f0342542_10095526.jpg
f0342542_10102314.jpg

 

f0342542_10103173.jpg

竹内譲公明党京都府本部代表、山口那津男公明党代表の挨拶に続き、山田知事や門川市長、自民党を代表して西田府連会長など来賓の挨拶があり、東京一極集中是正や北陸新幹線南部ルートについてそれぞれお話しをされました。

 山崎市長も来賓で来られており、府内各地の首長さんと共に登壇されご挨拶をされました。

 安藤議長に紹介をいただき、府内各地の議長さんと名刺交換や意見交換が出来た事はとても嬉しく、良い勉強になりました。安藤議長ありがとうございます!

f0342542_10104023.jpg
 その後、山口那津男公明党代表とも名刺交換やお話をさせていただき、安藤議長に写真を撮っていただきました。少しピントがズレているのはご愛敬(笑)

ちなみに一緒に写っている方は木津川市議会の倉議長で、今日の年賀会で一番いろいろとお話をさせていただき勉強させていただきました(^^)

 帰りは特急電車に乗り綾部へ。往路は普通列車の為、途中で4回列車待ちがあり京都駅まで1時間50分かかりました。改めて複線化の必要性を体感。山崎市長や四方府議と共に今後も山陰線複線化に向けて取り組んでまいります!


[PR]

by seed-to-be-flower | 2017-01-12 10:14 | 政治活動