人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】

物部地区敬老祝賀会 & 鮎まつり



朝、子ども達を野球に送った後、物部地区の敬老祝賀会に出席しました。

今年は山崎市長が来賓でお越しいただき、ご参加の皆様方も喜んでおられました。

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16393951.jpg

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16403227.jpg

また、小学生の心温まるお祝いの言葉や、物部小学校伝統の力強い鼓笛には大変感動し、中には涙をぬぐっておられる方もおられました。

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16421318.jpg

その後、私は乾杯を担当させていただき、趣味や地域活動を通じて多くの方と交流を図っていただき、いつまでも心豊かな日々をお過ごしいただきますようご祈念をさせていただきました。

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16404389.jpg

その後、村上静史前議員とともに山家の鮎まつりに参加しました。

こちらでも山崎市長や四方府議、地元の荒木議員や片岡議員をはじめとされる多くの方が参加されておられました。

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16405308.jpg
物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16410301.jpg



夕方は自宅で議会の勉強&準備。


夜はJCのビジネス交流事業のグループ会議の為、当日オブザーバーでお世話になる上林の工忠さんが経営されるゲストハウス「クチュール」にて会議をしました。

物部地区敬老祝賀会&鮎まつり【2016年9月11日(日)】_f0342542_16411311.jpg

綾部で起こす新たなビジネスモデルをお題に様々なアイデアが飛び交い、気が付けば深夜2時をまわっておりました(^^;)


この日はクチュールさんで宿泊させていただきました(^^)


ゲストハウスと言う事で本当にお安い!!

ぜひ皆様一度クチュールさんに遊びに来てください(^^)









by seed-to-be-flower | 2016-09-13 16:45 | 地元の活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31