人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学ミートアップ & 9月議会ヒアリング【2016年9月7日(水)】

留学ミートアップ & 9月議会ヒアリング



本日も早朝から9月議会ヒアリングの準備。


午前9時からは、教育関係の取り組みを熱心にされておられる福知山の大木先生と波多野議員と合流し、大木先生が11月12日(土)に企画をされておられます、中丹地域で暮らす学生やその地域自体の留学に対する機運を高めるためのイベント「留学ミートアップ」へのご協力をいただくために、波多野議員のご紹介で日東精工さんへ行きました。


ご担当いただきました村上取締役からは快諾をいただき、イベントの会場をご提供いただけることになりました。


このイベントについては一般参加も可能です!詳細は後日ご案内させていただきますが、興味がおありの方はぜひご参加下さい!


その後、10時30分からは同じく同イベントのご協力をいただくべく、大木先生と共に青野町の樋口富美子さんを訪ねました。


樋口さんも大変グローバルな感覚をお持ちの方で、ご自身の経験にもなると快く引き受けていただきました。


一度自宅に戻り、昼食と午後のヒアリングの準備を済ませ市役所へ。


13時30分からは9月議会一般質問のヒアリング。


通告書の書き方や私の説明も悪く、ヒアリングにかなり時間がかかってしまい、終わると16時30分をまわっていました。


今回の私の質問項目は以下の通りです。

留学ミートアップ & 9月議会ヒアリング【2016年9月7日(水)】_f0342542_01543166.png


発言の順番も、9月15日の4番目に決まりました。

お時間許される方は、ぜひ傍聴にお越しいただけると嬉しいです(^^)

留学ミートアップ & 9月議会ヒアリング【2016年9月7日(水)】_f0342542_01550616.jpg


ヒアリング後は急いで自宅に帰り、18時から行われる物部町の方の通夜式に参列。


その後は夕食を済ませ、20時からはJCの理事会へ出席。

留学ミートアップ & 9月議会ヒアリング【2016年9月7日(水)】_f0342542_01560833.jpg
留学ミートアップ & 9月議会ヒアリング【2016年9月7日(水)】_f0342542_01561425.jpg

今日は担当する2議案を協議上程させていただきましたが、比較的スムーズでした。


全体を通じて熱心な議論があり、結局理事会が終わったのは午前1時(^^;)


帰ってブログを更新し、今日のヒアリングの内容を忘れないうちにまとめてから寝ます(-_-)zzz



by seed-to-be-flower | 2016-09-08 01:56 | 政治活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31