9月議会 開会【2016年9月6日(火)】

9月議会 開会 & 綾部市議会 役選



本日から9月議会がはじまりました。


市議会議員に就任させていただき2年を迎え、いよいよこの9月から折り返しとなります。

初心を忘れず議員活動に励んでまいる所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞよろしくお願い申し上げます。



朝は一般質問の勉強をし、市役所へ。

9時から民政会の部屋会があり、9時30分からは全員協議会が開催され、本日の本会議の説明がなされました。


全員協議会後は議場にて本会議が開催され、9月議会の会期の決定、市長から議案の説明、人事案件の審議が行われました。


本会議終了後、後期2年間の市議会役選のため、議会運営委員会や会派代表者会議が幾度となく開かれ、各会派間で調整が行われました。


各会派とも主張があり、午前10時30分頃から始まった会派間調整も、最終の本会議で承認されたころには午後7時30分をまわっておりました。


役選の結果は以下の通りとなりました。

f0342542_21501654.jpg


私は議会運営委員会の副委員長を担う事になりました。

市議会の中枢機関となる委員会でもあり、さらなる研鑽を積み、波多野委員長と力を合わせしっかりとその職責を果たしてまいる所存でございます!


また、所属する会派の民政会では副幹事長を務めさせていただくことになりました。


新たな役職に就かせていただくことで学ぶこと、得る経験を今後の議員活動に活かせるよう1日1日を一生懸命、また大切に過ごしていきたいと考えております。

引き続き皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。




[PR]

by seed-to-be-flower | 2016-09-06 21:52 | 政治活動