わくわくツアー発表会【2016年7月2日(土)】

物部小学校 わくわくツアー発表会



今日はわくわくツアー発表会やPTAの救急法講習会があり、朝から物部小学校へ。

わくわくツアー発表会では学年ごとに訪れた地域の名所や企業、人などから学んだ事を発表。

私も6年生の総合学習講師として話をさせていただき、その内容をふまえた上でそれぞれに感じる事をしっかりと発表をしている6年生がとても誇らしく思えました。

f0342542_12483112.jpg
f0342542_12481576.jpg

その後、PTAの救急法講習会に参加。

f0342542_12484888.jpg

午後は消防車の洗車や機械みがき、ホース巻きなど明日に控えた団長点検の準備。

7月に入ったとたんに猛暑となり、明日は体がもつか心配です(-_-;)


夕方からは所属する行者講「丹波綾真会」の総会へ出席。

今年も6月に大峯山に修行に行きましたが、年々参加者が減っており寂しく感じます。

来年はもう少し周りの方に声をかけ活気ある大峯山参りにしたいです!

ご興味がおありの方はお気軽に種清までご連絡下さい(^^)

f0342542_12494237.jpg
f0342542_12502185.jpg
f0342542_12522498.jpg
f0342542_12525358.jpg
f0342542_12515240.jpg
f0342542_12532571.jpg
f0342542_12535640.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2016-07-05 12:55 | 各団体での活動