人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】

北近畿みらい塾



本日はNPO法人北近畿みらい(四方八洲男理事長)の理事会、総会、みらい塾が開催され、理事として朝から出席しました。

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13055885.jpg

会場は大江町の「日本の鬼の交流博物館」でしたが、近代的な造りの建物が自然とマッチしてとても素敵でした!

私も大江高校の卒業生なので、大江山登山レース等で建物の前は通っていたのですが、中に入るのは初めてでした!


理事会では総会で図る議案の確認。

大きな窓から見える山や清流が本当に綺麗でした(^^)

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13054970.jpg

総会では平成27年度の事業報告、決算報告ならびに平成28年度の事業計画(案)、予算(案)が可決されました。


その後、府職員の今井さんを講師に「海の京都DMO」について勉強させていただきました。

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13061458.jpg

昼食後は本年度第3回目となる「北近畿みらい塾」を開講。

今回は「鬼の里の町おこし」と題し、大江町を鬼の町として確立された立役者、日本の鬼の交流博物館 名誉館長 村上政市さんの講演と、大江山参道マルシェを企画運営されている大江山元気プロジェクトの伊田さなえさんにご講演いただきました。

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13063956.jpg
北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13064868.jpg

今回のみらい塾は、過去最高となる90名程の参加者で大賑わいでした!

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13100403.jpg

夜は商工会議所青年部 総務情報委員会の委員会に出席。

4月の総会の打ち上げ&10月に予定している綾コンの相談をしながら、フラワーマウンテンさんで楽しい時間を過ごしました(^^)

北近畿みらい塾【2016年6月25日(土)】_f0342542_13065863.jpg



by seed-to-be-flower | 2016-06-28 13:11 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31