消防&未来大学あやべ&綾部乙訓交流会&青年部6月例会【2016年6月19日(日)】

消防 & 未来大学あやべ & 綾部乙訓交流会 & 青年部6月例会



本日は早朝から消防訓練。

今年は忙しくなかなか訓練に参加出来ていないので反省です。

f0342542_18165228.jpg

昼一番で京都産業大学法学部 中谷ゼミの学生と合流。

本年度も京都市内の学生に綾部や府北部の魅力を発信するフリーペーパー「riri」を制作すると言うことで、未来大学あやべとして全面協力させていただいております。

f0342542_18165939.jpg

本日は綾部と言えば!と言うことで、大本さんとグンゼを案内しました。

夏には綾部で合宿したい!と言うことで、1週間ぐらい受け入れをする予定です。

大学生も交流を求めていますので、何か大学生の力が必要なことがあれば種清まで連絡下さい!


その後、ふれあい牧場で開催されている綾部と乙訓を繋ぐ交流会に参加。

初めてお会いする方もおられましたし、向日市を拠点に活動されている建築デザイナーの戸村さんなど懐かしいお顔や、乙訓JCメンバーなど様々な方々と交流ができ楽しかったです(^^)

f0342542_18172900.jpg
f0342542_18171703.jpg

17時からは綾部商工会議所青年部の6月例会に出席。

eSQUARED株式会社の七星奈津子氏を講師に迎え、ブログを使った情報発信方法の勉強をしました。

f0342542_18180114.jpg
f0342542_18181037.jpg
f0342542_18181972.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2016-06-21 18:19 | 各団体での活動