物部小学校で教壇デビュー【2016年6月15日(水)】

物部小学校 6年生の総合学習講師



今朝は市内一斉声かけの日と言うことで、通学路に立って声かけをしました。

f0342542_17563794.jpg

事務仕事や6月議会の勉強を済ませ10時15分に物部小学校へ。

本日は6年生の総合学習に講師としてお招きいただき、市会議員の仕事や地元青年団体での取り組みを話す中で、物部を愛する熱い思いを子ども達に話して下さい!との事でしたので、全力で思いをぶつけてきました(^^)

子ども達に上手く伝わったか分かりませんが、子ども達の今後の生活や将来に少しでも役立てば嬉しく思います。

f0342542_17565167.jpg
f0342542_17571033.jpg
f0342542_17583984.jpg

12時30分からは種清後援会の幹事長をお世話になっております坂根直文さんのお母様の葬儀に参列。

御年102歳の天寿を全うされました。

心からご冥福をお祈りいたします。


13時30分からは、綾部障害児季節療育運営委員会に出席。

ご縁があり数年前から参加させていただいており、この夏もボランティアに参加する予定です。

子ども達とのふれあいは楽しいですよ(^^)

皆さんも一緒に参加しませんか?

f0342542_17590661.jpg
f0342542_17591880.jpg

15時からは市役所にて6月議会一般質問のヒアリング。

他の議員さんもヒアリング中でどの部屋も大勢の市職員さんで満室です(^^;)

今回は大きく分けて3項目質問をさせていただきます。

f0342542_18010308.jpg

夕方は久々のブログ更新や6議会の勉強。


18時からは物部小学校で先生と会合。


19時からは参議院議員選挙の選対会議に出席します。

今回の選挙も盛り上がりに欠けている様な気がして心配です。

支持政党はどうであれ、多くの方が生活に直結する政治に少しでも興味を持っていただける様に、議員の努力が必要だと感じています。


[PR]

by seed-to-be-flower | 2016-06-15 18:02 | 地元の活動