2016年1月10日(日) 消防出初式&成人式

綾部市消防団 出初め式 & 綾部市成人式



早朝から綾部市消防団物部分団の出初め式に議員として出席。
団員の皆様に激励のご挨拶をさせて頂きました。

f0342542_00252873.png
その後、急いで消防団の服に着替えて綾部市消防団の出初め式には消防団員として参加。
今年は儀式放水の3番員を務めました。
例年にくらべかなり暖かく、本当に有難かったです(^^)
f0342542_00254057.jpg
その後、屯所に戻り来年の役員を皆で決めました。
物部分団1部の新部長は塩見輝雄さんに決まりました。

その後、綾部市の成人式に出席。
新成人を代表して、松宮俊介くん、山本愛佳さんが故郷愛あふれる挨拶をされました。
f0342542_00254898.jpg
f0342542_00255514.jpg
後半の部では、綾部市出身のミュージシャン・屋敷豪太さんによるミニコンサートがあり、弾き語りやドラムソロ、山崎市長が奏でる和太鼓とのコラボなど、とても楽しい成人式でした。
f0342542_00260341.jpg
最後は、綾部小学校4年生が2分の1成人(10歳)として新成人へお祝いのメッセージや歌を送られました。
f0342542_00261331.jpg
夕方からは地元上市の若手でイベント時の屋台出店などの活動をしている「かみいち屋」の新年会に参加。
これからの活動や構想など話は尽きず、気が付けば夜中になっていました(^^;)
良いメンバーに恵まれ幸せです!
これからも地域に元気の種が生まれるよう、若者が出来る事を一生懸命取り組んでいきます!
f0342542_00474983.jpg
昨年12月に屋台出店したイベントの様子(ものべ星空観測会&クリスマス会)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2016-01-12 00:27 | 地元の活動