人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月7日(木) 新春例会

宇治青年会議所 新春例会



午前中は後援会やJCの事務仕事。
その後、味方町で設置していた種清看板の撤去作業へ。
こころよく設置させて頂いておりましたが、国道の出入り口付近の目線の高さに設置していた為、やや交通の妨げにもなるかもしれないので次の選挙までは一度撤去することに。
土地の所有者の方からも次回も使ってもらったら良いよ!と有難いお話を頂いており、大変有難い事です(^^)

午後は所用の為、北部研修センターへ。
その後、宇治青年会議所の新春例会に参加する為、高橋理事長と小寺委員長と共に宇治へ。
宇治には京都ブロック協議会役員として、綾部の出口会長、新庄事務局長も参加されていました。

2016年1月7日(木) 新春例会_f0342542_23502815.jpg
2016年1月7日(木) 新春例会_f0342542_23505503.png
新春例会では、出口幹恭京都ブロック会長も来賓挨拶をされており、とても誇らしく感じました(^^)
ブロック会長輩出LOMの一員として恥じない行動をしなくては!と襟を正す思いでした。
その後の交流会では、宇治市議会議員の木本君が司会をしていたり、藤山裕紀子府議会議員が今年度委員長として挨拶をされていたりと、普段政治関係で親しくさせて頂いている方々がJCに励んでいる姿が見れて嬉しかったです。城陽の園崎府議会議員も今年度の城陽青年会議所理事長として出席をされており、お話をさせて頂きました(^^)
2016年1月7日(木) 新春例会_f0342542_23514556.jpg
2016年1月7日(木) 新春例会_f0342542_23513503.jpg
交流会の最後はJCお決まりの「若い我ら」を皆で歌ってお開き。

2016年1月7日(木) 新春例会_f0342542_00030342.jpg
綾部に戻ってからは、高橋理事長と小寺委員長とラーメン(笑)
会員拡大について熱く語り合いました!
ぜひ多くの方に青年会議所運動に興味や共感を持って頂き、共に活動が出来る友に一人でも多く出会える事を願いつつ、その為の行動をして行きたいと思う時間でした。

大変な事も多いですが、それ以上に学ぶことも多いのがJCです。
人生1度きり!
議員活動を最優先に、40歳までの限られた期間を積極的に日々行動して行きたいです!



by seed-to-be-flower | 2016-01-07 23:57 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31