2015年12月25日(金)

季節療育ボランティア



早朝、子どもの叫び声で目覚めました。
サンタさんのプレゼントが届いた様子(^^)
長男は3年生になりサンタの存在を疑っていましたが、そんな事はどうでも良いみたいです(笑)
いよいよ子ども達も今日から冬休み。
宿題と遊び。バランスよく過ごしてもらいたいものです(^^;)

朝一番で中筋ふれあいセンターへ行き、綾部障害児季節療育事業「クリスマス会」のボランティアへ参加。
この事業は、長期の休みで自宅にこもりがちな障害児に、様々なイベントや交流をする事で障害児本人やそのご家族を支援する為の事業で、ご縁があり夏休みと冬休みにボランティアで参加しています。

f0342542_23555806.jpg
ボランティアで参加の学生も多く、自分自身が中学生の頃にこの季節療育事業にボランティア参加している事を
忘れてました(^^;)
府立工業高等学校の生徒は組体操を披露してくれました。

f0342542_23563035.jpg
今日はJCの総務委員長としてしなければいけない作業があり、途中で一度ぬけさせて頂き、午後から再び参加。
昨年はサンタクロースと言う大役をさせて頂きましたが、今年は時間が無く他の方にお願いしました(^^;)

再びJCの事務所にて本日中に発送しなくてはいけない書類を大急ぎで作業。

17時からは西町のKO和KAハウスにて地域未来塾に参加。
いよいよ高校受験が近づいてきました。
皆が日頃の勉強の成果をしっかり出せる事を祈っています。

夜は本日朝から開催中のJC電子理事会の整理や事務仕事。


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-12-28 00:00 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31