2015年12月20日(日) 子ども会 クリスマス会

上市子ども会 クリスマス会



午前中、綾部市内へ届け物等を済ませ、自宅へ帰った後は12議会で発言した一般質問の整理。
市議会だよりに掲載される原稿の作成もあり、もくもくとパソコン作業。

午後は、今晩の上市子ども会のクリスマス会の準備。

毎年、町区委員が担当する事になっており、内容や景品、ケーキやプレゼントなど結構悩みます(^^;)


今年は毎年のビンゴゲームに加え、大クイズ大会を開催し、大人も子供も楽しく過ごしました(^^)

皆さんはこの問題分かりますか???
①海外へ1人放浪の旅に出ている父親から手紙が届きました。どう言う意味でしょう?

f0342542_00220538.jpg
②これは何と読む?
f0342542_00215535.jpg
と言ったクイズやひっかけ問題など、ピンポーンの機械を借りてきたり、出題や解答時の正解・不正解などの効果音をスピーカーで流し、テレビ番組さながらの演出をし、皆に喜んでもらえました(^^)
f0342542_00221663.jpg
f0342542_00222561.jpg
今日のケーキは本町のカフェパレットの岩崎さんに手作りしてもらいました(^^)
可愛くて美味しくて特に女子に好評でした♪♪
f0342542_00223321.jpg
f0342542_00224031.jpg
子どもの笑顔や笑い声が、もっともっと地域にあふれるよう大人たちが頑張らないといけませんね!
子どもは地域の宝!
地域の子どもを地域みんなで育てていきましょう!(^^)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-12-21 00:26 | 地元の活動