2015年12月19日(土) 自民党政治経済懇談会

第5回 自民党政治経済懇談会 稲田朋美政調会長をお招きして



今日は第5回となる「自民党政治経済懇談会」の為、朝から準備に。
心配しておりましたチケットの売れ行きもまずまずと言う事で、200名以上の方にご出席を頂けました。

講師の稲田朋美政務調査会長の話や、西田昌司府連会長の話、二ノ湯智総務副大臣の話と言うのは、やはり生で聞くとテレビや新聞とは迫力が違います。
特に西田府連会長が、稲田政調会長が会場に来られてから挨拶をしたいと、わざわざ話す順番を後にしてまで力強く訴えられた新幹線ルートの話では、まさに国会議員の訴える力を肌で感じました。
稲田政調会長も、お立場上の問題はあると思いますが、ルートなどの大枠は来年夏までに決める事が望ましいと言われており、今後の動きが大変注目されるところです。

f0342542_00005746.jpg
f0342542_00010719.jpg
参加者の方々も口々に良い政経懇だったと言われており、満足して頂けたようでうれしく思いました。

今回、松本議員と共に司会と言う大役を仰せつかり、いたらぬ点も多々ありましたが何とか無事に終了できホッとしました(^^)
f0342542_00011500.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-12-21 00:07 | 政治活動