2015年12月13日(日)

ものべ星空観測会



午前中は12月議会の勉強。
今議会では放課後学級の制度拡充による負担金変更や水道料金体系の変更など、難しい議案がたくさんあり勉強に必死です。

午後からものべ星空観測会 クリスマス 冬の星座とイモ煮会に参加しました。
今回はクリスマスと言う事で、スタッフもサンタの格好で運営します(^^)

f0342542_20595449.jpg
イベント自体の実行委員でもありますが、地元の上市地区の青年有志で活動している「かみいち屋」で出店する為、今日はそちらをメインに活動しました。
かみいち屋は、いつも小学生や中学生が助っ人として参加してくれ、お商売体験の様な感じで子ども達と楽しく交流をしています(^^)
今回は看板娘2人と焼き係り男子の活躍により、見事完売!!
本人たちも大きな達成感を感じていたようで、良い活動が出来ました(^^)
f0342542_20594885.jpg
f0342542_21044419.jpg
他にもひよこ合唱団などのステージ発表も賑わい、クリスマスツリーもきれいでした(^^)
f0342542_21001498.jpg
f0342542_21002201.jpg
物部の将来を考える会のイベント実行委員会が主催のイベントですが、物部町外からもたくさんのご参加を頂き嬉しく思いました。
以前に比べ賑わいが出てきた物部地区ですが、息切れせずに継続的に取り組んでいけるよう皆で頑張ります!


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-12-15 21:05 | 地元の活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30