2015年8月21日(金)

学習支援団体



今日は、綾部・福知山・丹波市で学習塾を経営されている大木先生、塩見議員、永野地域未来塾塾長とともに、学習支援団体の新たな立ち上げの相談の為、山崎市長、足立教育長、小林参事を訪ねて綾部市役所に行きました。
大木先生は今後、貧困の連鎖を断ち切る仕組みづくりや、学習支援の講師を育てるための団体を市内に立ち上げる計画されており、内容の説明や相談をさせて頂きました。
事業の詳細は決まっていないところもありますが、聞けば聞くほど素晴らしい取り組みで、実現に向け私も協力をさせて頂きたいと思っています。

f0342542_22232407.jpg
f0342542_22233067.jpg
午後はペカダのお礼回りや、AYAフェスの協賛金集め、ドッジボール大会の協賛金集めなどをし、夕方からは地域未来塾に参加。
今日も京産大の2人と親戚の龍司、また、今日は姉も講師として参加をしてくれました。
f0342542_22233762.jpg
夜は龍司にいろいろと教えてもらうために、京産大の2人に遊びに来てもらい、遅くまで大学や入試について話をしてもらいました。
横浜国立大学の国際経済学部と言う難関を目指しているそうで、今日の経験が活きれば良いなと思います。


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-22 22:23 | 各団体での活動