人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年8月19日(水)

高校生 模擬面接指導



今日は朝から、サポステのお手伝いで網野高校へ模擬面接指導へ行きました。
就職を希望する高校3年生の生徒たちに模擬面接をし、面接の所作はもちろんのこと、受け答えの内容について指導をさせて頂きました。
しかし皆しっかりした生徒さんで、笑顔も可愛らしくハキハキと話し、とても好印象の子たちが多かったです(^^)
今日の経験を少しでも活かして頂き、皆が希望通り就職できることを祈っています!

2015年8月19日(水)_f0342542_22033502.jpg
夜は江口昭さんが発起人であり、今年で第31回目となる「子ども会指導者・保護者交流会」に出席をさせて頂きました。
足立教育長、小林参事をはじめ、中丹教育局の高橋局長や四方府議、各小・中学校の校長先生や教員の皆様も出席されており、普段なかなか聞く事の出来ない話や、教育現場の現状などをお聞きする事ができ、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
2015年8月19日(水)_f0342542_22035959.jpg
やはり、まちづくりで一番大切な事は教育!と感じさせて頂くそんな場でした。
9月議会の一般質問では今日頂いた話を参考にさせて頂こうかと思います。



by seed-to-be-flower | 2015-08-22 22:04 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31