2015年8月16日(日)

海水浴 & 川施餓鬼 たいまつ行列



今日は家族と親族と京産大の中野くん、板谷くんと海水浴へ!
お天気も良く、子ども達は大はしゃぎ(^^)
海水浴はもちろん、特大の棒倒し大会やフリスビーなどして遊びました(^^)
ただ、サンオイルを忘れており、皆体中まっかっかになりました(笑)

f0342542_21094235.jpg
f0342542_21095375.jpg
夕方から綾部地区仏教会主催の川施餓鬼(たいまつ行列)に、丹波綾真会の行者として参加しました。
もちろん京産大の2人も撮影係で参加(^^)
今年は大たいまつの先頭を歩かせて頂き、逆風の時は火の粉と格闘しながら一歩一歩進みました(汗)
今年もご先祖様をしっかりとお送りさせて頂きました!
f0342542_21101497.jpg
f0342542_21102838.jpg
f0342542_21102173.jpg
f0342542_21103739.jpg
f0342542_21104355.jpg
その後は正暦寺さんで反省会に出席。
今後の綾真会の役員や毎年の大峯山参りの件などで話をしました。


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-22 21:11
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30