2015年8月15日(土)

市民平和祈願の集い & あやべ盆おどり大会



今日は終戦記念日と言う事で、毎年恒例の市民平和祈願の集いが早朝より寺山山頂にて開催され、市議会議員として、また綾部青年会議所会員として出席しました。
長男といとこの娘(従姪 じゅうてつ と言うらしいです… 初めて知った 汗)が一緒に行く!と早起きしたので連れて行き、京産大の中野くん、板谷くんも早起きして参加してくれました(^^)

f0342542_18563887.jpg
f0342542_18561505.jpg
f0342542_18563181.jpg
夕方からは、あやべ盆おどり大会に実行委員として参加。
オープニングでは、綾部市太鼓連合会として太鼓を演奏させて頂きました(^^)
f0342542_18565084.jpg
f0342542_18570113.jpg
盆おどりが始まると、JCとして参加(^^)
由良ビルのプントさんをJCの休憩所として開放頂いており、疲れたメンバーは休憩をしつつ最後まで参加しました。
表彰式では、審査員特別賞(もっとすごい賞がたくさんありましたが 笑)を綾部青年会議所が頂きました!
ありがとうございます!(^^)
また、今年から開催された夏あかり(イルミネーション)もとてもきれいでした(^^)
f0342542_18571238.jpg
f0342542_18572101.jpg
f0342542_18575891.jpg
f0342542_18580579.jpg
その後、実行委員として片付けに参加した後、メンバーが盛り上がっているプントに行き楽しい時間を過ごしました(^^)
もちろん京産大の2人も一緒です(^^)
最近行動を共にしすぎて面白いぐらい仲良くなりました(笑)
このご縁を活かし、綾部や若者の活性化に繋げていければと思います!

自宅に帰るとまだまだ親族交流会が盛り上がっており参加しました(笑)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-22 19:00 | 各団体での活動