2015年8月14日(金)

物部各地区 夏祭り & 志賀郷花火大会



お盆中はラジオ体操が無い為、朝はゆっくり♪
宝塚や四国の愛媛県から親戚が帰ってきており、久々に話が出来ました(^^)

今日も各種イベントの後処理や、ペカダの準備をし、夕方からは物部地区内の夏祭りに参加しました。
最初は毎年参加させて頂いている新庄地区の夏祭りへ妻と一緒に(^^)
今年も生ビール100円と言う破格の値段で営業されていました!
太鼓演奏では夕日が差し込むなか、地域の大人と学生が一緒になって演奏されました(^^)

f0342542_18373359.jpg
f0342542_18371516.jpg
f0342542_18372528.jpg
その後、岸田の夏祭りに参加させて頂きました。
こちらは毎年太鼓の出演依頼を頂いており、今年も出演させて頂きました!
いつもアットホームで迎え入れて下さり、温かみのある夏祭りで大好きです(^^)
f0342542_18380197.jpg
f0342542_18384640.jpg
その後、白道路と西坂の夏祭りにもお邪魔したかったのですが、京産大の中野くん、板谷くんがスタッフとして頑張っている志賀郷の納涼祭に子どもや親戚を連れて様子を見に行きました。
到着と同時に花火が終わってしまいましたが、露天はまだまだ賑やかで2人が頑張っている姿も見れ良かったです(^^)
f0342542_18374057.jpg
f0342542_18374769.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-22 18:39 | 地元の活動