2015年8月9日(日)

YEG杯綾部ドッジボール大会 & 日曜夜の市



今日は、綾部商工会議所青年部35周年記念事業 及び 綾部市制施行65周年協賛事業 YEG杯綾部ドッジボール大会の為、朝から上杉の総合体育館に行きました。
早い時間でしたが、京産大の中野くん、板谷くんもスタッフとして参加してくれました(^^)

参加チーム数が心配でしたが、目標よりも多い46チーム、登録選手だけでも550名と言う大変大きな規模で開催する事が出来ました!
さらに、参加チームの約半数が市外や府外のチームで、ドッジボールを通じ綾部市をPRする事に繋がる大変良い事業となりました!

f0342542_17414199.jpg
山崎市長にも第1ゲームのジャンプボール始投式をお世話になるなど、最初から最後まで熱気ある大会を実施する事ができ、副委員長と言う立場で携わってきましたが本当に心から喜びが湧いてきました!
f0342542_17415016.jpg
f0342542_17415789.jpg
参加者の皆様には、空調設備の無い過酷な環境や、不慣れなスタッフなど、十分に対応できなかったことがあったかと思いますが、実質的に試合の運営をお世話になりましたドッジボール協会さんをはじめ、選手や保護者の皆様にご協力を頂き、大きな事故も無く大会を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました!
個人的には今後も継続出来ればなぁと感じる良い事業でした!
f0342542_17421054.jpg
片付け後は、日曜夜の市にスタッフとして参加。
こちらも大変な賑わいで、最後の魚つかみ大会では、水無月まつり以外でこれだけの賑わいを見たことが無いというぐらい大勢の人が集まり、熱気に満ち溢れた素晴らしいイベントでした!
スタッフの皆様お疲れ様でした!!
f0342542_17422449.jpg
f0342542_17423560.jpg
片付け後は、遅れて青年部のドッジボール大会の打ち上げに参加。

その後、JCメンバーが中心となった日曜夜の市の打ち上げにも参加しました。
夜の市の打ち上げには京産大の中野くん、板谷くんも参加してくれており、どちらのイベントにもスタッフとして精力的に参加を頂いた2人に感謝感謝です!(^^)
f0342542_17424499.jpg
f0342542_17425770.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-22 17:44 | 各団体での活動