2015年8月8日(土)

ドンドコ夏まつり & ものべ星空観測会



朝からドンドコ夏祭りの準備に参加。
野外ステージや屋台ブース設営など、毎年準備が大変です(^^;)

f0342542_17023841.jpg
お昼頃にドンドコ準備は失礼させて頂き、ものべ星空観測会の準備へ。
業務スーパーに材料を取りに行ったり、会場の設営などこちらも炎天下の中で大変でした(+_+)
f0342542_17024761.jpg
しかし、開始の時間が近付くと予想以上の方々が来場され、開会の段階で大いに賑わいのあるイベントとなり大変うれしく感じました(^^)
f0342542_17025299.jpg
物部保育園の園児の発表が終わると、ドンドコ夏まつりのフィナーレ太鼓に出演するため再び中丹文化会館へ!
綾高生の太鼓&書道パフォーマンスが始まっており、とても力強く良いパフォーマンスでした♪♪
f0342542_17030562.jpg
その後、ドンドコ夏祭りのステージ発表ラストをフィナーレ太鼓で飾らせて頂きました!
練習、準備と大変でしたが、無事終了しホッとしました(^^)
f0342542_17032621.jpg
f0342542_17033136.jpg
その後、再びものべ星空観測会に戻りました。
ちょうど星空観測が始まっており、「土星の輪っかが見えるー!」と子ども達は嬉しそうにはしゃいでいました(^^)
その後の片付けもスムーズに進み、本日のイベントがすべて無事に終了し嬉しかったです(^^)
f0342542_17031271.jpg
f0342542_17031666.png

また、今日から、綾部の魅力あるムービー(映像)を作成し、綾部市民や市内の学生、また京都市内の大学生を招きそのムービーの上映会を綾部市内で開催する!と言うプロジェクトの為、京都産業大学法学部の中野くん、板谷くんがムービーの素材集めの為、綾部で合宿することになり、私も未来大学あやべの学長と言う立場で2人のメインサポーターとしてお手伝いをさせて頂く事になりました。
と言いいつつ、実は2人に各イベントのお手伝いをしてもらう事になっております(^^;)

本日もドンドコ夏まつりでは、炎天下の中でまゆピー&あやちゃんに入ってもらったり、ものべ星空観測会では小さい子ども達の遊び相手になってもらったりと、午後からでしたがフルに働いて頂きました(^^;)

明日からもイベント盛りだくさんですが、どうぞよろしくお願い致します!(笑)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-22 17:04 | 各団体での活動