2015年8月2日(日)

夏の大ジャンボリー & チャレンジクラブ デイキャンプ



今日は朝一番で、昨日から開催されている夏の大ジャンボリーにJCメンバーとして参加しました!
今年から君尾山の山中では無く、旧奥上林小学校にて開催される事になりました。

f0342542_09460055.jpg
厳しい酷暑の中でしたが、子ども達は元気いっぱいでネイチャーゲームや川遊びを楽しんでいました(^^)
第37回目となる今回は、JCの浅巻礼実行委員長のもと「最高の笑顔で愛と感動のジャンボリー」をスローガンに掲げ、参加された115名の子ども達の最高の笑顔に出会えました!
f0342542_09450043.jpg
f0342542_09452779.jpg
f0342542_09454661.jpg
部分部分ではありますが、今回初めて準備から当日の運営まで携わらせて頂きました。実行委員長をはじめとするスタッフは本当に大変ですが、未来の綾部っ子たちの為にもこの素晴らしい事業を来年度以降も継続させていかなくてはと強く感じました。


午後は物部チャレンジクラブのデイキャンプに参加。
こちらも炎天下のもと子ども達がザリガニ釣りやペットボトルロケットなどを楽しみました(^^)
その後、子ども達と一緒に飯盒炊爨をし、今年もおいしいカレーを食べる事が出来ました。
f0342542_09461602.jpg
f0342542_09464383.jpg
f0342542_09470322.jpg
f0342542_09472216.jpg
保護者代表でチャレンジクラブの方々へお礼の挨拶をしなくてはいけませんでしたが、同じ組の谷口岩夫さんの通夜に参列しなくてはいけない為、同じ保護者の坂根真志さんに挨拶を変わってもらいました。

夜は谷口岩夫さんのお通夜に参列。
子どもの頃に楽しみだった地域の地蔵盆を、いつも中心にたって開催して頂いていた事を思い出します。
心からご冥福をお祈りいたします。

自宅に帰ってからは、久々のブログ更新作業。
なるべくこまめに更新しなくてはと反省(-_-;)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-06 09:50 | 各団体での活動