2015年8月1日(土)

上市天神まつり



今日は久しぶりに朝のラジオ体操が無く、7時頃まで寝ました。幸せ♪♪

朝食後、先日の下市天神祭のかき氷屋店長として、清算金や清算書を担当の方へ届けたり、先日の子ども議会の写真などを、発表した物部小学校の子ども達にデータを届けました。
本当に堂々とした発表かっこよかったです!!

その後、坂根真志さんと一緒に上羽工務店の上羽さん宅で、今晩の上市天神祭の肉切り作業をしました!

f0342542_22420241.jpg
午後は綾部市市制施行65周年記念式典に出席。
川北元市議や田中ぜん市議や、高校野球のポスターに選ばれた林空樺ちゃんなどをはじめ、たくさんの方が表彰され、おめでたい雰囲気で良かったです(^^)
その後の藻谷浩介さんの講演は「65歳は新たな旅立ち -綾部の輝く未来に向けて-」と言う演題で、参考になる話でした(^^)
f0342542_22422349.jpg
f0342542_22424595.jpg
その後、自宅に帰るとちょうど兄が大阪から帰ってきており、いきなりドローンを飛ばし始めました!(私有地は使用可能とのことでした 笑)
兄は大阪でデザイン会社を経営しており、その仕事の一環だった様です(^^;)
間近で見ると、改めてドローンの凄さがよく分かりました!
悪い事に使う方々がいなくなることを願っています!
ドローンを使用した広告や映像の作成は、ぜひ「クリエイティブシード」までお問い合わせ下さい(^^)
f0342542_22430343.jpg
f0342542_22432221.jpg
夜は地元上市の天神まつり(夏祭り)に出席。
今年は小学校の町区委員の為、お菓子釣りなども運営しました。

暗くなってくると、現自治会長の人見保幸さんが中心となり「30年前の上市」上映会が行われました。
f0342542_22485385.jpg
f0342542_22491081.jpg
f0342542_22492120.jpg
f0342542_22493295.jpg
蔵を使用したスクリーンも雰囲気が良く、皆さん「懐かし-」などの声を出されて大盛り上がりでした。
素晴らしい企画をして頂いた役員の皆様に感謝です♪♪


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-02 22:51 | 各団体での活動