2015年7月30日(木)

季節療育ボランティア



今日は朝から、季節療育ボランティアに参加しました!
この事業は、夏休みや冬休みなど、長期の休みで家庭にこもりがちになる障害児へ交流の場や活動の場を与えておられる事業で、昨年末に続き参加をさせて頂きました。

実は夏の季節療育ボランティアは中学校3年生の時にも参加しており、会場も同じ中筋ふれあいセンターだったので、当時を懐かしく思い出していました(^^)

今日は上延の東光院さんへ川遊びに行ったり、市民プールで泳いだりして楽しい時間を過ごしました(^^)
綾高生や綾中生のボランティアスタッフも参加されてて、和気あいあいとした雰囲気でした(^^)

f0342542_22121077.jpg
f0342542_22120188.jpg
夜はドッジボール大会の抽選会を実施。
全46チームのリーグ表が仕上がり、いよいよ大会当日に向けての動きが活発化してまいりました!
当日が楽しみです!!
f0342542_22122029.jpg
昨日の市民新聞の記事に、ものパー、ペカダ、子ども議会と、自分が関係する記事や広告が複数掲載されており、ますます頑張らなくては!と言う気持ちになりました(^^)
f0342542_22123945.jpg
f0342542_22124710.jpg
f0342542_22123116.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-02 22:18 | 各団体での活動