2015年7月25日(土)

あやべ水無月まつり&あやべ良さ来い



土曜日は上市はラジオ体操が休みの為、下市のラジオ体操に参加。
その後、早朝から昨日の下市天神祭の片付けをしました。

f0342542_20435232.jpg
f0342542_20440681.jpg
朝食後、農大マルシェに参加。
今年も大勢の来場者で朝から大賑わいでした!
今年も河村農大校長と様なお話ができ、勉強になりました。
未来大学あやべでお世話になっている京都産業大学の中谷教授ともご縁があるそうで、未来大学あやべへのご協力もお願いさせて頂きました。
f0342542_20442833.jpg
f0342542_20441720.jpg
f0342542_20444529.jpg

その後、先日地元の方々から府道側溝の土と草を取り除いてほしいとの要望があり、現地確認へ。
この周辺は毎年の大雨で水があふれるところで、側溝をのぞき込むとたしかに草がビッシリと生えていました。これでは排水に支障が出ると思います。
四方府議にもお力添えを頂き、週明けに早速府の土木事務所に要望させて頂きます。
f0342542_20445946.jpg
f0342542_20451028.jpg
その後、同じ青年部の森君と一緒に、今晩の良さ来いコンテストのステージとなるウイング車を取りに工業団地の綾都運輸さんへ。
昨年の綾コンに引き続き、今回もウイング車を無償提供頂ける事になりました!
岡本社長いつもいつも青年部の為に有難うございます!!!(^^)
f0342542_20520108.jpg
午後はいよいよ良さ来いの準備!
青年部で円陣を組み、大成功を祈ると共に士気を高めます!
f0342542_20521571.jpg
途中、私も綾部市太鼓連合会の一員として太鼓出演をさせて頂きました(^^)
f0342542_20580360.jpg
おかげ様で大きな事故も無く、大勢の方々に参加頂き大成功のうちに終了しました!
準備や当日の運営など毎年大変ではありますが、青年部の活動の中でも特に大きな事業であり、皆が誇りを持って運営しております。
ご協力を頂きました皆様ありがとうございました!!
f0342542_20581675.jpg
f0342542_20582562.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-08-02 21:01 | 各団体での活動