2015年7月20日(日)

ものパー準備③ & 家族一緒の日



今日は朝一番からものパーの準備。
昨日に続き、今日は流しソーメンの足場の制作&設置試験。
途中、子どもの練習試合の為に志賀小学校へ。
今日は志賀小学校で開催されるため、準備のお手伝い。

f0342542_22314309.jpg
準備が終了後、再びものパーの準備へ。
当日会場となる上市八幡宮にて実際に設置作業。
f0342542_22315457.jpg
いろいろと心配事もありましたが、まったく問題無く完成し、予想以上に楽しく迫力ある「激流ながしソーメン」が出来そうです(^^)
実際にソーメンを流すとまさに激流!(笑)
当日が楽しみです!!
f0342542_22321225.jpg
f0342542_22323282.jpg
その後、また途中で準備から抜けさせてもらい、西坂町のソーメン祭りに妻と参加させて頂きました。
毎年開催されており、今年も大勢の方で賑わっていました(^^)
若い方の参加も多く、活力ある西坂町を感じさせて頂きました!
f0342542_22324386.jpg
その後再びものパーの準備へ。
片付けのあと、妻と一緒に子どもの練習試合の観戦へ。
f0342542_22334956.jpg
相変わらず補欠ではありますが、最後に監督が気を使ってくれたのか代打で長男が打席へ。
f0342542_22335979.jpg
鋭い当たりでしたが、残念ながらゲッツー(^^;)
しかしパパはその快音に心弾んだぞ!
と甘い目の評価をしてしましました(^^;)

試合の後は、疲れ知らずの子ども達がバッティングセンターに行きたい!
と言う事で、初めて子どもをバッティングセンターに連れて行きました。
今日は妻も一緒にお出かけ。
妻は月曜日が定休日の為、今日は年に数回しかない家族そろってのお出かけで子どもも大喜び(^^)
バッティングもフォームだけはさまになってました(笑)
f0342542_22342115.jpg
f0342542_22341188.jpg
私も夏のソフトボール大会に向け練習しましたが、全然ダメで自分でもビックリしました。
今から欠席にしようかと悩んでいます…(^^;)

帰りはまたまたいつぶりか分からない家族そろっての外食。
夜は自宅で事務仕事。

明日からはラジオ体操が始まります。
今年は町区委員の為、全日参加です(T_T)
頑張ります!!


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-07-20 22:36 | 地元の活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30