2015年7月17日(金)

綾部市議会 議会だより編集委員会


午前中、綾部市議会の議会だより編集委員会に出席。
今回のだよりでは6月議会の内容をお知らせさせて頂きます。
今回の議会だよりに掲載する次世代からのメッセージは、私の母校である物部小学校の6年生が掲載されます。
先日の取材内容をしっかりとまとめさせて頂きます。

午後は自宅で事務仕事。
と思っていたら子どもが帰宅。
帰って来るなり通知簿を渡してくれました。

f0342542_00414502.jpg
思う事はありますが、まずは1学期を頑張った二人を誉めてやりました。
今年の夏休みは宿題を見たり遊んだり、極力一緒にいれるよう心がけます。

今日の市民新聞に綾部JCの8月例会の記事が掲載され、私と一瀬委員長の写真が掲載されました!
今回の事業は企画の前の段階から紆余曲折、その分思い入れがあり、私も担当副委員長と何としても大成功に終ります様頑張ります!!!
f0342542_00412962.jpg
f0342542_00422059.jpg
f0342542_00422808.jpg
夕方は物部小学校へ妻と行き、子どもの件で話し合いました。
先生方の熱心な対応に感謝です。
家庭でもしっかりと子どもと向き合わなくては!

その後、台風の影響で綾部市に警報が発令された事により、各連合自治会で避難所が設置されたので様子を見に行きました。
f0342542_00442870.jpg
今回は本市には大きな影響も無さそうで、油断は出来ませんが少し気は楽です。

その後、綾部商工会議所青年部の会議に出席。
今日は7月25日に開催されます「あやべ良さ来い」の全体会議。
今年は屋台でわたがし売りと、途中から良さ来い警備員として頑張ります。
オープニングでは綾部市太鼓連合会の一員として太鼓もたたかせて頂きます。

今日の全体会議で、今年新たに製作した青年部ポロシャツをもらいました(^^)
個人的にはデザインも好きで、なにより肩に企業名が入っている事が嬉しいです。
f0342542_00445809.jpg
f0342542_00452602.jpg
f0342542_00451932.jpg


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-07-18 00:46 | 各団体での活動