人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月15日(水)

綾部青年会議所 8月例会 ペカダでゴーゴGO!!! 



今日は市内一斉声かけの日と言う事で、物部五差路で中学生や小学生に声かけをしました。
五差路の工事も進み、夏休み明けには通学路が大きく変わるため、安全対策をしっかりとしなくてはいけません。

2015年7月15日(水)_f0342542_22553998.jpg
2015年7月15日(水)_f0342542_22563071.jpg
その後、私も副委員長を務めております綾部青年会議所 輝く人材育成委員会担当の8月例会「あやべP-1グランプリ ~ペカダでゴーゴGO!!!」と言う青少年育成事業の募集チラシを、一瀬健太委員長と共に市内の全小学校に配布に行かせて頂きました。
2015年7月15日(水)_f0342542_22564045.jpg
10時からは、須波伎の藤原勇治さんの葬儀に参列。
心からご冥福をお祈りいたします。

その後、再度一瀬委員長と合流し、チラシ配布を再開。

お昼は志賀郷の竹松うどん店へ!
う~ん。うまい!!!
うどんはもちろんのこと、賀茂なすのテンプラがびっくりするぐらい美味しかったです♪♪
幸せ(#^.^#)
2015年7月15日(水)_f0342542_22565159.jpg
午後は残りの小学校へチラシ配布&ペットボトル収集へ行きました。

皆さん!今回の事業(ペットボトルで手作りいかだを作成し、様々な設えをした綾部用水路を下り完走させる事で、子ども達に達成感や成功体験を積ませる事で自己肯定感を高め、何事にもチャレンジする精神を養う事を目的に開催)に必要な2リットルの四角いペットボトルを大量(1,800本程)に集めております!
1本2本でも喜んで取りに行きますので、収集にご協力下さい!

その後、なかなか行く事が出来ず気になっていた本町の「Cafe palette」(JCの岩崎さんが経営)でティータイム(^^)
以前の「まるみ」さんも良い雰囲気でしたが、paletteさんも和と洋が融合したオシャレな空間が広がっており、落ち着いた雰囲気のお店で居心地抜群でした♪♪
また、すももアイスがメチャ美味しく、普段甘い物をあまり食べない私は衝撃的に美味しく感じました!
是非皆さん一度は味わってみて下さい!
2015年7月15日(水)_f0342542_22570277.jpg
その後、再度ペットボトル収集へ。
今日だけで新たに150本程収集が出来ました(^^)
ご協力いただきました皆様有難うございます♪♪

収集後は市立病院へ行きました。
6月議会では市立病院に関する一般質問をしましたので、議会だよりに掲載する写真を撮りに行きました。
皆さんどちらの写真の方が良いと思いますか??
あまり変わりませんが(^^;)
2015年7月15日(水)_f0342542_22571444.jpg
2015年7月15日(水)_f0342542_22572331.jpg
その後は綾部特産館へ行き、8月29日開催予定のAYAフェスの件で協力依頼に伺いました。
今年も紫水ヶ丘公園に「天空のステージ」が帰ってきます!!!
皆様お楽しみに(^^)♪♪
(※写真は昨年の様子)
2015年7月15日(水)_f0342542_23053929.jpg
その後自宅へ帰り、収集したペットボトルの仕分け作業。
たまに混じっている1.8リットルの丸いペットボトルを仕分けしたり、ラベルをはがしたりします。

夜は営農センターにて物部地区の線引き廃止説明会。
私が議員になる数年前から線引き廃止の話が持ち上がり、その後行政や議員、地域の方々の様々なご意見を結集させ、都市計画マスタープランが策定されました。
そしてようやくここまで具体的に話が進んできたと言う事で、少し感動をしておりました。
綾部市のさらなる発展には線引き廃止は必要であり、多くの市民の皆様のご理解のもと都市計画の見直しが進みます事を祈っております。
2015年7月15日(水)_f0342542_22573377.jpg
帰宅後はブログ更新や種清新聞の作成などの事務仕事。



by seed-to-be-flower | 2015-07-15 23:06 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31