2015年7月11日(土)

物部保育園 夏祭り



午前中、行政視察の資料を整理したり、来週14日に講師として参加させて頂く物部青少年健全育成講演会で話す内容などを考えていました。

午後は、この4月から綾部市視覚障害者協会の支部長に就任された宮代町の白木剛さんのところへ伺いました。
以前からお世話になっており、今回は市の団体事業補助金の関係で問い合わせがありご説明に伺いました。
今年もタンデム(二人乗り自転車)のイベントを開催されるそうで、是非参加をさせて頂きたいと思っております。

その後、福知山のマエハラへ行き、7月24日に開催されます下市天神祭のかき氷につかう材料の下見に行ってきました。
今年は店長を務める事になりましたので、ぜひ多くの皆様のご参加をお持ちしております(^^)

夕方からは子どもや妻と一緒に物部保育園の夏祭りに参加しました。
次男の然(ぜん)はこの春から小学生になり、久しぶりに保育園の先生や違う小学校に進学した同級生に会うと照れくさそうでした(^^)

汗ブルブルで頑張る育友会(PTA)の皆さんを見ると、昨年は自分も育友会役員として昼間から準備をしていた事を思い出しました(^^;)
お疲れ様です!
そんな苦労も後には良い思い出になります(^^)

途中でやや人間よりのアンパンマンが登場し、最初子ども達が怖がり逃げ惑う地獄絵図の様な光景が広がりました(笑)
途中からは小学生がアンパンマン達をイジくりまわしていましたが(^^;)
ドキンちゃんの動きが終始怖かったです(笑)

f0342542_23025044.jpg
f0342542_23025831.jpg
日が暮れて来たあたりで、会議があるので保育園を後に。
物部まったけ倶楽部の会議に出席しました。
f0342542_23031369.jpg
7月22日(水)19:30から物部営農指導センターで開催される講演会の打合せが主な内容でした。
多数の皆様のご参加をお願いすると共に、是非とも共に活動に加わって頂き、一緒に物部産松茸を夢見る方々を募集しております!
どうぞよろしくお願い致します!
f0342542_23030625.jpg
会議の後は再び保育園に戻り、最後の花火を見ました♪♪
f0342542_23031976.jpg
今年も素敵な夏祭りを開催頂き有難うございました(^^)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-07-14 23:08 | 地元の活動