人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月1日(水)

綾部市議会 産業厚生環境委員会 予算決算委員会



昨日は6月議会の産業厚生環境委員会があり、委員として出席しました。
今回の委員会では、議案7件、請願1件、意見書1件について審査をしました。
総務教育建設委員会と同様に、それぞれの立場から議論が尽くされ、予定の時間いっぱいまで慎重審議をしました。

午後は、げんたろう新聞と、ものべ仲良しパーティーの案内を配布しました。
物部内の1地区で、今までげんたろう新聞の配布をお世話になっていた方が、昨年から体調不良の為、私が代わりに配布させて頂いております。
年内ぐらいには代わりの方が見つかれば有難いなぁと思っています(^^)

夕方から地域の方から要望があり、様々な方のところへお話を伺いに行かせて頂きました。
夜の消防訓練が雨により中止となった為、遅い時間までお話を伺わせて頂きました。
問題無く物事が進めばと願っております。

自宅に帰った後は、明日の予算決算委員会の勉強。
相変わらず行政の予算書や決算書を見るのが苦手です(~_~;)
ほんとに分かりにくいです!
ひとつひとつの用語や内容の意味を調べながらの為、ものすごく時間がかかります(汗)


■7月1日(水)
今日は予算決算委員会が開催されました。
予算決算委員会は全議員が委員となっている為、全員出席でした。
本日の委員会では、補正予算や専決処分事項による議案4件を審査しました。

午後は物部小学校に行き、放課後学級時の子どもの様子について色々とお話を頂きました。
なかなか子育ては難しいです(~_~;)

その後は自宅で事務仕事。

夜は商工会議所青年部 会員大会実行委員会に出席。
自宅からの道中、夕焼け空が綺麗だったので、車を降りてパチリ♪♪

2015年7月1日(水)_f0342542_01351723.jpg
今日の委員会では、8月9日(日)に上杉体育館で開催予定の、綾部商工会議所青年部創立35周年記念事業並びに綾部市制施行65周年協賛事業「2015 YEG杯綾部ドッジボール大会」や、今年11月に開催予定の「会員大会 綾部大会」の内容について会議をしました。
2015年7月1日(水)_f0342542_01352482.jpg
いつもに比べ早く終わりました!と言っても、自宅に帰ったのは午前1時をまわっておりました…(^^;)

明日に備えてもう寝ます…zzz



by seed-to-be-flower | 2015-07-02 01:43 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31