2015年6月3日(水)、4日(木)、5日(金)

丹波が誇る彫り物師 中井権次 講演会




■6月3日(水)
今日の午前中は事務仕事。
久々にゆっくり事務仕事が出来ました。
いよいよ6月議会も始まり気も焦る中、JC、青年部を始め様々な団体の事務仕事がたっぷり(汗)
なるべくその時その時に済ますようにしておりますが、体はひとつ…(+_+)

午後は綾部市観光協会の総会に出席。

f0342542_19200632.jpg
いよいよ7月18日に京都縦貫道の全線開通を控え、観光協会も様々な準備をされている様です。
今秋には、綾部や福知山を舞台に、由良川大江山SEA TO SUMMIT 2015と言う大きなスポーツイベントも開催されると言う事で、今から楽しみです(^^)
役員改選では、平野正明会長が再任されました。

夜は綾部市太鼓連合会主催のドンドコ夏祭りの練習があり参加。
数年ぶりとなる新曲を覚えなくてはならず、焦ってます(^^;)
練習に参加できる日も少なく、限られた時間での練習となりますが、皆さんに迷惑が掛からない様に頑張ります!


■6月4日(木)
今日も午前中は事務仕事。

午後は中井権次講演会実行委員会に出席。
現在の申し込み状況の確認や当日の流れなどを打合せ。
当日は、現在宮津で中井彫刻店を経営されておられる中井家第11代の中井光男さんもご参加頂ける予定と言う事で、とても楽しみです。
非常に貴重な当時の作品も拝見させて頂きました。
f0342542_19260794.jpg
当日は彫刻の原図や作品の一部を展示予定です。
ぜひ大勢の皆様のご参加をお待ちしております!
f0342542_19255520.jpg
その後、青野町のプントにてJCの一瀬委員長とプチ委員会。
昨日の理事会ではコテンパンだった様で、副委員長としても反省。
次回理事会にはしっかりとした内容の事業計画書を提出しなくては…(汗)

夕方に四方八洲男さん宅にお伺いし、中井権次講演会の件で急遽出演する事になったFMいかるの内容を打合せさせて頂きました。

夜は今季初の参加となる消防の訓練に出席。
今年は初の操法要員になり、しかもポンプ車の3番員と言う一番走り回る大変なお役目を頂戴する事になりました(^^;)
覚える事が多くて大変ですが、何より体力が一番心配です…(笑)
暑さに負けない体づくりを始めます(^^;)


■6月5日(金)
今日は雨。
先日以上にしっかりと降り、農家の方も喜んでおられると思います。

2日前に連絡を頂き、中井権次講演会の件で急遽FMいかるに出演する事になりました。
昨年12月議会の一般質問で放送を担当しましたが、スタジオ内できちんと話すのは初めてで緊張しました(^^;)
収録だったので少し気は楽でしたが、それでもカミカミでした(笑)
来週9日(火)の「情報キャッチ!とれたてワイド763」で午後13時から放送されるそうです。
良かったら聞いてみて下さい(^^;)
f0342542_19261496.jpg
その後、FMいかるの向い側で、塩見麻理子さんが今月1日から新たに始められた「KO和KAハウス」(子ども若者ハウス)をのぞいて見るとちょうど話し合いをされており参加。
現代の子どもの現状や若者の現状など、難しい問題が山積しておりますが、今回の就労支援や学習支援などの取り組みが良い結果に繋がると考えております。
私も高倉議員とともにこの事業の協力者の1人で、非力ながら子どもや若者達の力になれるよう一生懸命取り組みます。
そして、学んだことを今後の活動に活かせるよう勉強させて頂きます。

今日の夜はゴールデンウィーク以来何も予定が無くほっこり。
ブログの更新や部屋の整理など、後回しになりがちな事を頑張ります。
たぶん…(^^;)


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-06-05 19:50 | 各団体での活動