人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月16日(土)

種清よしゆき新聞 第3号発行


今日は少年野球の試合がある予定でしたが、雨の為中止。
体育館での練習に変更となりました。

2015年5月16日(土)_f0342542_21502584.jpg

種清よしゆき新聞の第3号が作成出来、午前中は物部地区内に配布させて頂きました。
2015年5月16日(土)_f0342542_21545499.jpg
2015年5月16日(土)_f0342542_21550015.jpg
今回はやや文字が多くなったかなぁと反省。
昨日吉崎進副議長からご自身の後援会報を頂戴し読ませて頂くと、写真も多く文字も大きく用紙のサイズもB4と大きくとても読みやすかったです。
私も次号からもう少し読みやすい新聞にしなくてはと思いました。


歩いて新聞を配っていると地域の方々から新たな要望や相談を頂き、こうして地域を歩いて回る事は大切だなと改めて感じました。
2015年5月16日(土)_f0342542_21502932.jpg

その後、昼に自宅を出発し、舞鶴の赤レンガパークへ。
NPO法人北近畿みらい(四方八洲男理事長)主催の未来塾が開催され、スタッフとして参加しました。
今回は「造船と赤レンガ・ホフマン窯」と言う演題で、舞鶴市教育委員会の吉岡博之氏を講師にお迎えしみらい塾を開催させて頂きました。
2015年5月16日(土)_f0342542_21503780.jpg
2015年5月16日(土)_f0342542_21504183.jpg
夜は子どもが所属する少年野球チーム「何北リトルキングス」の保護者会があり出席。
本日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。



by seed-to-be-flower | 2015-05-17 21:56 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31