2015年4月29日(水)昭和の日

あやべ丹の国まつり



今日は晴天の下、あやべ丹の国まつり開催されました。

f0342542_12222598.jpg
私も綾部青年会議所の一員として、一瀬委員長やメンバーと共にパレードの運営を担いました。
同時開催の由良川花壇展では、子どもが通う物部小学校が教育長賞を受賞しており嬉しかったです(^^)
f0342542_12223743.jpg
式典後、パレードがスタート。
昨年は天気が悪くパレードが中止となりましたが、今年は汗ばむ陽気の中、子どもも大人も笑顔いっぱいで行進しました(^^)
f0342542_12224615.jpg
f0342542_12225447.jpg
西町Iタウンや広小路通りを行進し、最後は駅南広場で終了。
参加者の皆さんへ一瀬委員長からお礼のご挨拶をさせて頂き、メンバーで参加した子ども達にお菓子を配りました。
熱い中お疲れ様でした(^^)


夜は、本日新日本研究所のシンポジウムが大本さんで開催され、その交流会にお誘いを頂き出席させて頂きました。
f0342542_12231249.jpg
昨年のシンポジウムにもスタッフの一員として参加させて頂き、新たな世界を感じる様な壮大はスケールのお話を聞かせて頂きました。
f0342542_12232533.jpg
f0342542_12231825.jpg
交流会では、世界救世教の松田妙子鎌倉教会長をはじめ、京都こころの未来研究センターの鎌田東二教授、興福寺国宝館の金子啓明館長、紀藤正樹弁護士など、普段なかなかお会いできない方々にご挨拶ができ光栄でした。


[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-05-02 12:24 | 各団体での活動