2015年4月15日(水)

一斉「声かけの日」


ご無沙汰しております(^^;)
皆様方のご支援ご協力を頂き、府議会議員選挙では無事に四方源太郎府議の再選を果たす事が出来ました。
f0342542_22350800.jpg
今後も四方府議としっかり連携し、綾部市の為に活動をしてまいります!
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

今朝は一斉「声かけの日」でした。昨年に引き続きPAT役員でもありますので、子ども達と一緒に小学校まで歩きました。
新1年生も頑張ってお兄ちゃんお姉ちゃんに付いて歩いてました(^^)
雨が降ると足下も悪く通学は大変になりますが、傘をさすとなんだかいつもより子ども達が大勢に見え、雨も悪いばかりでは無いなと感じました(笑)
f0342542_22354174.jpg
その後、先日行われました物部大花見会で協賛を頂きお世話になった方々へ直接お礼のご挨拶に伺い、その後は市役所へ。
議会事務局と建設、農林課で地元の方から聞いていました問い合わせ内容を確認。
その後は四方府議の事務所へ行き選挙で使っていたポスターの看板などを届けました。

物部に戻り、選挙があった為遅くなっていましたが物部地区7自治会の新旧自治会長さんへご挨拶に。
旧自治会長さんにおかれましては、2年連続の歴史的豪雨と災害に見舞われ、本当に大変だったと思います。物部の為に一生懸命に取り組みを頂き、地域住民の1人として心から感謝申し上げます。
新旧自治会長さんからは新たな地元の課題や要望、ご相談などを頂き、普段から足を運びいろいろとお話をお聞きする事の大切さを改めて実感しました。
不在の方もおられたので、また明日にでも伺おうと思います。

自宅に戻り、選挙後の事務処理やたまっている書類の整理などをした後、再度綾部へ。
今月29日に開催されます「あやべ丹の国まつり」の打ち合わせ会議があり出席。
今年はパレード部会の副部会長をさせて頂きます。
皆様29日はご家族ご友人と一緒に丹の国まつりにご参加下さいませ(^^)

その後、JCの南田理事長、四方委員長、一瀬委員長とともに食事をし、20時からはJC会員拡大交流特別委員会の委員会があり出席。
なかなか会員拡大は難しいですが、メンバー一丸となり「明るい豊かな社会」を築き上げる為に、共に活動する同志を増やせる様さらなる活動を展開して行きます!!
皆様方のまわりに興味がおありの方や紹介いただける方がおられましたら是非ともお知らせ下さいませ(^^)

[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-04-15 22:40 | 各団体での活動