2015年3月7日(土)

商工会議所青年部 3月定例会



朝は野球の練習の為、長男を志賀小学校へ。
練習前の円陣では大きな声で皆気合を入れていました!

f0342542_08465891.jpg

JCの三月例会の中で円陣を組むことになったのですが、円陣にはサイキングアップ効果なるものがあることを知りました!

ご存知の通りウォーミングアップは体の準備のことですが、サイキングアップは心の準備のことで、気分が乗らなかったり弱気になっていたり、またリラックスしすぎたりプレッシャーで緊張し、テンションが上がらない時があります。このような時に、体を叩いたり声を出したりし、意識的に自分の緊張や興奮を高めて気分を盛り上げ、自分の最高の状態に持っていくための心理的ウォーミングアップと言うことです。

その後、地元の方から要望があり、一緒に現場を確認。
府道に関する件でしたので、早速府議に連絡し、土木事務所への連絡と調整をお願い致しました。

f0342542_08470961.jpg
お昼までの数時間は一般質問の調整をし、午後は物部地区の後援会入会申込書の回収や、諸事情により未配布の地域へ配布作業。
在宅率が高く、いろいろなご意見や面白い提案などを頂き、今後の研究材料にさせて頂こうと嬉しくなりました(^^)
とあるお宅では鶏とにらめっこ!
f0342542_08471520.jpg
夕方からは商工会議所青年部の3月例会に出席。
f0342542_08472352.jpg
f0342542_08472759.jpg
副委員長を務めた経営研修委員会では、8月の綾コン、11月の経営塾、1月の特別例会と内容の濃い事業を経験させて頂き、思い出深いYEG活動をさせて頂いた1年でした。
事業報告のビデオでは思わずウルッときました(T_T)

会員の皆様、本当に1年間お疲れ様でした!





[PR]

by seed-to-be-flower | 2015-03-11 23:32 | 各団体での活動
line

seed to be flower!~小さな種でも大きな花を~


by 種清 喜之
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31